龍神

龍神学園大学付属高校(北地区)

偏差値52の私立大学付属高校。
スポーツの名門校で普通科よりスポーツ科学科の方が定員が多いのが最大の特徴。
どの部活の大会も毎回、予選を突破して上位に上がってくる。
入学する生徒の多くは当然、運動神経が高い。
運動部ほどではないが、文化部もそこそこ活気がある。

学生寮や施設も充実しているが、私立高校ゆえにやや学費が高め。
その点からちょっと裕福な家庭の生徒が多い。
若干中二な学校名にひかれてくる生徒もちらほらいるとか。

作成者:大門

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

カスタムキャラ一覧



日比野叡一(ひびのえいいち)

ひえい.pngひえい2.png
学年 3年
一人称 おれ、われ(力を解放したときの設定で)
身長 175
所属 文芸部
学力
自毛
右手か額を抑えてうずくまる(あるいは両方)
主な特徴 中二病、文を書くのは上手い、実は漢検準1級取得者
特殊な呼び名 彼、あの人、えーちゃん(辺馬)、豆腐の角に頭をぶつけておかしくなっちゃった人(寿)、とんちんかん(暁)
好き ライトノベル、曰くのありそうな物、一海
嫌い 生活感のあるもの、所帯染みたもの
龍神学園3年生。文芸部所属。皆には『比叡』と呼ぶようにと言っているが、実際に呼んでいるものはほぼいない。
この学校には珍しい、魔法とかそういったものに興味のある生徒。
どこにでもいる普通の少年と思いきや実は…、
「魔眼」(※1)と神の右腕「ゴッドハンド」(※2)を持つ…!
…といった設定。
これだけ痛い設定を持っているのだが、意外にも学校ではそんなに浮いていなかったりする。
これは彼自身の文才が高いことと、3年間一緒だった『一海』が中二病への対応を心得ており、よくフォローをしてくれたからである。
故に、『一海』には頭が上がらない。
龍神に入ったのは、なんと名前からして龍の力が眠っているのでは本気で考えていたからである。
意外にも文化部の割に体は締まっており、これは某通販道具で鍛えたものであり、
理由としては能力覚醒のために資本である体を鍛えたとのこと。(※3)

なお、過去に東鎮(未完成)に入ってから、空軍でエースパイロットとして活躍したかった時期もあったとのこと。

※1:額に現れた第三の眼。普段は包帯で封じられているが『比叡』が本気になった時に包帯を解き解除される。
   その能力は全てを見通し、見つめた者を逆らえなくする「魔眼」である。
   …という設定。実は「魔眼」はマジックで書いただけである。
※2:輪廻転生を司る『比叡』の右腕である。彼の感情が高ぶった際に内なる力の奔流によって発動するのだが、
   前述の「眼」とは異なり本人の意思では制御しきれないため、暴走を押さえ込まねばならない。
   …という設定。
※3:某通販道具とは、昔週刊誌に掲載されていた「ブ○ワー○ー」の改良版。
   本人は、異世界より取り寄せた「トライアルウェポン」と強調しているが。

作成者:桶仮面

セリフ

  • フッ…、闇の炎に抱かれて消えるがいい!
  • ヒエーー!
  • 一海さん…、あの人がいなければオレは闇の中で強がっていただけの男だったろう……。

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証


水野百夜(みずのびゃくや)

mizuno2.png mizuno.png←オリジナル
学年 3年
一人称
身長 210cm(ただしデブ)
部活 帰宅部
学力
自毛 金髪
事あるごとに、何かを食べようとする
主な特徴 動けるイケメンデブ、超高校級のグルメ
好物 一番はスペアリブ、ただしだいたいものは好き
主な攻撃方法 バランスの良い戦い方、相手の隙を突く
特殊な呼び名 煙崎→動けるデブ、デブ
好き 正義、推理小説、オーパーツ、食べる事
嫌い 悪、裏切り、絶食、ダイエット、恋愛小説
龍神学園3年生。
親分肌でリーダーシップあふれる男子。
総番のいない龍神学園の戦闘要員にとっては、兄貴分のような存在である。
正義感が非常に強く、ちょっとやそっとの悪は見逃さない。結浜栄南の「赤塚」と結託して、打倒「やまだ」の準備をひそかに進めている。
一方で融通が利かないことが難点で、あまりにも自分の道を貫こうとしすぎて周囲と対立してしまうことが多い。
他者の心には敏感で、仲間の裏切りを警戒しすぎて信頼できなくなってしまうことがある。それでも、緊急事態で一番に信じるのはやはり仲間である。

危険が迫った時には、誰よりも真っ先に行動を起こし、学園の連中を守ろうとする。
自らの犠牲をもいとわない姿から龍神学園の生徒からの信頼は厚いが、「俺が導く!」という言葉が出るたびに周囲はなぜかどうしようもない不安に駆られてしまう。

素手も武器もそつなくこなすことができ、様子見を交えつつ相手の隙を突く戦い方が大得意。
自分から攻める際も、体格を活かしての力押しは侮れない。頭も回る方であるためハッタリにも強いが、警戒心の強さを逆手にとられることがある。
「おにづか」レベルの実力の持ち主で、総番のいない学園としては珍しい強者である。
本人曰く、「赤塚にはかなり鍛えられた」とのこと。

日本人なのに金髪緑眼なのは、日本人とイタリア人のハーフである母親からの遺伝が原因である。
体型からわかるとおり大食漢であり、食べることが大好き。どんな料理でも味、食感、香り、外見全てを堪能する。テーブルマナーは完璧で、食レポもうまいらしい。
実家は裕福ではあるものの、権力至上主義一族であり弱者を切り捨てる傾向にある。
実家の考えと真っ向から合わなかったため、実家とは敵対関係にある。唯一、温厚な母親だけが水野にとって信頼できる親族である。
警戒する必要がないと判断した相手には気が良く寛容で、同校の「日比野」の設定にノリノリで乗っかることもある。
赤塚」は一度拳を交えて以来の親友であり、ともに正義を誓い合う仲間である。「煙崎」、「樹下」とも「赤塚」を通じて交流している。
特に「煙崎」に対しても寛容で、時々彼の面倒を見る事がある。

作成者:霧雨

セリフ

  • 「俺が!この学園を導くッ!」
  • 「所詮は子悪党だったということか・・・ククク」
  • 「お前の意志、確かに受け取ったぞ!」
  • 「うーむ、このシャンパンのような華やかな香りがたまらんな」

コメントする

  • 実は龍神ってもっと生徒いるんですよ。(番格も一応いる)でも、わけあって非公開にしてます。 --- 桜ちぇり~★ (2017/02/24 22:47:35)
    • 番格もいたのですね。勝手に書いてしまい失礼いたしました!文章直す必要がありそうですね・・・ --- 霧雨 (2017/02/25 19:58:53)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-02-24 22:45:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード