霧雨実業高校

霧雨実業高校(東地区)

東地区有数の実業学校。
弱気な生徒が多く、自分が有利な位置から戦える戦法を取る。
群れると調子に乗るタイプ。

総番の「風丘」は、東地区でも「卑怯な男」として有名。

透亀商業を配下にしている。なお、東地区の学校だが冷峰とはあまり関わりはない。

作成者:公式設定

カスタムキャラ一覧


岡村牧江(おかむらまきえ)

makie.png makie_tomokore.JPG
学年 3年
一人称 わたし
身長 159
部活 生花部
学力
自毛 こげ茶
主な特徴 でっかい夢を持ちましょ~!
特殊な呼び名 牧江姉さん(文江)
好き 自分で考えて行動すること
嫌い 他人に振り回されること
霧雨実業3年生。
群れると調子に乗る面々が多い中、彼女は基本的に単独行動していることが多い。

母親の実家が先祖代々伝わる妖怪退治を主業とした神社で、母親の後を次いで巫女になることを言い渡されているが、本人はそれを拒否している。
故に家族とは絶縁関係になりつつある。

将来は恋愛系小説家を目指すつもり。

家庭で色々あった所為か、恐ろしく気性が荒い。何にしても自分の思い通りにいかないとすぐ苛立つ。(但し、表には出さないため誰も気付かない)兎に角、自分に歯向かうヤツが大嫌い。

荒々しい性格だが、友達がいないわけではない。月野原に通う「アンナ」という彼女のことを古くから知っている友人も彼女のよき理解者の一人だ。

小説家になる夢を実現させるために、家族と日々争論に明け暮れる。

妖怪退治をしていたことがあったが、本人が進んで行ったことではないので、戦闘能力はそこそこ。
因みに現在は除霊師をしている。(やはり、本人の意図ではないため、積極的ではない)
魔除けの御札と幣を自在に操る。
趣味で手品をしていたことがあり、トリッキーな動きで敵を翻弄する。回避能力がずば抜けて高く、彼女に攻撃を当てるのは至難の技。

聖陵に通う「緑川文江」という従姉妹がいる。
また、青龍リッパーの「」と「」とは幼馴染みで「アンナ」と4人でよくつるむ。因みにこの中では彼女だけ年上なので、密かに3人のサポート役も果たしていたりする。

家族構成:
母…神社の巫女
父…居酒屋店主

※父親が酒盛りをしている関係で、酒の知識がとことん豊富。料理も得意。
実は当初は父親の居酒屋を受け継ぐ話も出ていたが、本人の希望を飲んで取りやめた。

作成者:桜ちぇり~★

セリフ

  • 私は自分の思うようにやりたいだけなの。あんた達にどうこう言われる筋合いはないわ
  • 人と違ったものを持つのが私のポリシーよ
  • 文江がまた彼氏と別れたってね。あの子も私と同じで色々複雑だから…

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

秋篠 鯨(あきしの くじら)

かすたむくじら.pngウィキ8.jpg
学年 1年
一人称 オレ
身長 195cm
部活 家庭科部、サッカー部(掛け持ち)
学力 並(漢字だけ激低)
自毛 薄い水色
好物 卵焼き、シラス、ホイップメロンパン
主な攻撃方法 蹴り+あんますぺしゃる
特殊な呼び名 士元からく『くー』と呼ばれる。(鯨は士元を『ひー兄』と呼んでる。
好き 海、海洋生物、ぬいぐるみ、裁縫、お菓子作り、バンダナ集め
嫌い 暗くて狭い場所、幽霊、3D映像、自分より背の高い人の圧力
・誕生日9月4日、血液型:B型
・星草の士元の従兄弟の生徒。頭にクジラのバンダナをしている。
・体格も大きく中学時代はサッカー部でかなりの実力を持っていたが、先輩の執拗ないじめと暴力に遭い、逆ギレをしていじめた先輩たちの脚を蹴りで全員折ったという不名誉な伝説を作ってしまった過去を持つ。額にはいじめた先輩が付けた煙草の火を押し付けた火傷跡が二か所ある。
・サッカー部を退部し、停学謹慎処分になってからは、気持ちはかなり荒れていて喧嘩に明け暮れていた。
ある日近所の手芸屋で見たクジラのぬいぐるみに惚れて、裁縫を始めてから心が次第に優しくなり更生した。
無口でぶっきらぼうで無愛想のように見えるが、根はとても素直で優しい純粋な性格。
・たまに機嫌が良いと歌を歌いだす。
・漢字が物凄い苦手で、国語のテストでは新しい漢字を生み出してしまう。
・風丘に家庭科部の存続を脅され、各高校の番長を襲ってたが、豪田と従兄弟の士元に会い助力してもらい風丘を退散させ家庭科部の廃部は免れた。
・裁縫、料理等が出来て女子力がかなり高く、男子から人気がある。他の地区の高校にとても仲が良い友達がいるが、まるで恋人のように見える事から秋篠はホモ疑惑を掛けられているが、本人曰くホモではない。
・巫学高校の富士峰と友達だが、自分より遥かに大きい他人を見るのが初めてなので結構ビックリしているが、富士峰がわりと大人しい性格なため安心している。でも体格差故の圧力はちょっと慣れない。

作成者:虎翼しぎ

セリフ

「陸のクジラをなめんなよ!」
「だからオレはそういう性癖じゃねぇって!」
「ひー兄、どうしたの?え?どうやったらでかくなれるかって?」

コメントする

  • 家庭科部は部員が少なかったり、腕っ節のある生徒がいないとか? --- 桶仮面 (2016/01/24 13:41:34)
  • 部員が元々少なかったのと、その部員を増やす為に風丘が舎弟を入部させるようにするから手を貸せと脅したからです。事件後入部した風丘の舎弟は、鯨くんの勧めによって家庭科にハマリ正式に部員になりました。(笑) --- 虎翼しぎ (2016/01/24 17:17:57)
  • 秋篠のリストがなかったので追記しました。 --- 桜ちぇり~★ (2016/07/07 08:45:41)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-07-29 08:33:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード