谷花高校

谷花高校(東地区)

ボスは名の知れた五代という男であり、そのお陰であまり他校から狙われる事は無い。基本的に群れるの事を嫌い、好き勝手にやっている五代だが
統制がとれているのは、五代の力だけではなくナンバー2の田島大介の力が大きい。だが、その田島が数ヶ月前に転校して今はいない。山田事件の時谷花高校は冷峰学園に手を貸しているのは、ダブドラ兄弟を恐れて…とか、ボスの五代を助ける為…というより、キレた五代が暴走しないように
近くで監視するためである。これも田島による忠告による行動らしい。(熱血物語せっていぼんより抜粋)

作成者:公式設定

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

カスタムキャラ一覧


相葉 冬兵(あいば とうへい)

ウィキ7-3.jpgウィキ7.jpgウィキ7-2.jpg相葉.png狙撃兵イン.png相葉マスク.png
学年 谷花高校二年生
一人称 僕/オレ
身長 175cm
部活 ドッジボール部
学力
自毛
好物 近所のラーメン屋のもやしラーメン/甘いもの
主な攻撃方法 ドッジボールでの正確なシュート
好き 裁縫(ヒーロースーツを作る)、アメコミを読む/動物のガシャポンフィギア集め
嫌い 二人共通で暑い夏と悪人

・誕生日:12月20日/血液型:B型
・谷花高校の風紀委員であり、ドッジボール部所属。狙ったターゲットは必ず逃がさない精確なシュートで一目置かれている。
・性格は明るくさわやかで正義感がある。目立つ事はあまり好きではなく『主役ヒーローよりサイドキック』がモットー。
・集中する時に何故か黒いヒーローマスクをつけていて、その姿は本物のヒーローのようと言われている。
・ヒーローマスクはとあるローブの人物(なぞのみせの主人)からもらったものでつけると、もう一人の自分とシンクロし、人並みだった身体能力が高くなった。
・もう一人の自分の正体は未来世界で命を落とし、時を越えてやってきた存在『ソナイペル』(ロシア語で:狙撃兵)という傭兵でスナイパー。本名ではない。彼は未来(約30年~40年後の世界)で祖国の敵と言われたターゲットを消したその後、証拠隠滅として国の元首に殺された。
・殺されたあと『過去に生まれ変わって世直しをしろ』とローブの人物(なぞのみせの主人)の力によって過去に飛ばされた。
・冬兵はソナイペルを『ハル』という愛称を名付け、自分と彼を割り切っていたが、冷峰生徒に襲われ、マスクをつけた時力を貸してもらった。それ以来、何か信頼してる。(信頼しているというか、冬兵がソナイペルを受け入れた)
・ソナイペルは人当たりが悪いが困ってる人を放っておけない。
・ソナイペルはマスクをつけている時だけ冬兵の心の声として語りかけるが、たまに言動に彼が出てくる(冬兵の背後に立つと殴りにかかる)
・偶然冷峰生徒に襲われて戦った所を田島に見られ、五代の監視役を任されてしまう。
・五代とは1年生の時に風紀の乱れとして注意したが、逆に返り討ちにされてトラウマになった。今でも怖い。
・ソナイペルは未来世界では丸子の仕事上の師弟関係で冬は『丸子のおやっさん』とつい呼んでしまう。
・速水とは中学の時、ヒーローつながりで親友になり、無口な速水の通訳だったりする相棒役だった。
・趣味は料理、裁縫(自作でヒーロースーツを造るのが好き)、ヒーローコミックを読む。
・荒鷹とは、家が近所でわりと仲が良い。


СНаЙлер(ソナイペル:ロシア語で狙撃兵)

・享年:29歳
・名前は無く、職業名で呼ばれている。
・未来世界でロシア圏(未来世界ではいろいろ統合され巨大な軍事国家になっている。)
・貧しい集落で生まれ国家に『強化兵』のテスト体として強制的に連行され軍人として育てられた。感情も国家の環境により抑えられた。
・狙撃部隊としては動体視力、冷静な判断、精確な狙撃で一目置かれている。
・ある任務中、戦闘でソナイペルは右腕を切断し負傷するが自称『通りすがりの助っ人』の異国の傭兵に助けられた。
・実はその『通りすがりの助っ人』の傭兵は丸子百太郎のことである。丸子はソナイペルに右腕を造り、彼はその義手を付けた。
・それ以来、丸子を師とし、近距離での戦いを習得し人間らしい感情も目覚め、正義感の強い男になった。
・しかし、国家に連れ戻され、マインドコントロールにより再教育され、丸子を手にかける。
・国の敵の疑いがあった、なぞのみせの店主を狙撃(け)したあと、国家に消された。
・ヒーローマスクの中に意識が封印されていたが、冬兵の正義の心によってソナイペルにあった本来の意志と正義感が目覚めた。

狙撃兵の居る未来世界
・実はソナイペルが生きていた未来は山田の事件で現れた『悪のパワー』が世界に蔓延した世界。
・悪のパワーにより各国で戦争が起きている。
・悪のパワーから生まれた超能力者や悪のパワーにより洗脳された人々がいる。
・くにおたちは山田のパワーによって死んでしまう。

狙撃兵が過去でやること。
・ソナイペルが過去の人間である冬兵に生まれ変わりくにおたちの生存フラグを作る。
・生存フラグを作ることにより悪のパワーが消える。→未来が変わった。

相葉冬兵としての狙撃兵
・たまに冬兵の身体を借りて狙撃兵の意志として動くことがある。(狙撃兵になると眼の色が茶色から緑に変わる。)
・ただ現代社会(過去の世界)に色々と興味があり、特に甘味巡りとガチャガチャフィギア集め(主に動物もの)が好き。
・甘味はチョコレートフォンデュがお気に入り。
・女性は華奢の子が好みで雛を女と勘違いして声を掛けてしまいボコボコにされた。
・若かりし頃の丸子に出会い、一緒にバイト手伝いとかやっている事がある。
・彼が出ている時は、風紀を厳しく取り締まっている。規則を破ろうとするなら死なない程度に粛正される。
・先輩、不良問わずタメ口。
・いつもは人当たりも良く明るいのに、狙撃兵が出ると無口で近寄りがたい雰囲気になり、冬兵はクラスメートに『二重人格』やら『双子の兄がいるんじゃないかとか』噂され、不良からは狙撃兵が出ている冬兵を『ハル兄さん』(冬の次は春だから)と呼んでいる。狙撃兵は冬兵の体を借りている時は『相葉春空(あいば はるく)』という偽名を名乗っている。
・五代とも一回戦ったが、途中冬兵の意志が戻って決着が付かなかった。狙撃兵曰く『面白いやつ』
・実はハルは冬兵の子孫。

作成者:虎翼しぎ

セリフ

冬兵「ヒーローを助けるのは相棒の役目だ!」
冬兵「ご…五代さん!また悪い事してないだろうな…;」
ハル「おやっさん!!…いやなんでもないっす。」
ハル「悪いが悪は粛清する。」

コメントする

  • 毎度のことながら、彼がスプラトゥーンをリスペクト(もしくはその逆?)してるように見える。(;^ω^) --- 桜ちぇり~★ (2016/01/10 14:10:15)
  • いや、元ネタは『キャプテンアメリカ』(アメコミ)のキャップの相棒・バッキーバーンズからです。彼のヒーローマスクからあのなりになりました。実は冬兵という名もキャップの命を狙う敵役(実はバッキーがロシアで兵士として洗脳された)の『ウィンターソルジャー』から取ってます。 --- 虎翼しぎ (2016/01/11 00:58:02)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-05-18 07:53:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード