花園高校

花園高校(東地区)

熱血高校よりも下町風情を残す住宅街の中にある。駅からは比較的近くにあり、バスは利用しない。
周辺には昔からの古い店舗が多い。また、時見神社という古い神社があり、夏に行われるお祭りは有名である。
千里台高校との距離は比較的近い
(ダウンタウン熱血物語せっていぼんより抜粋)

カスタムキャラ一覧


稗田阿蓮(ひえだ あれん)

hieda.png 稗田.png←(オリジナル)ウィキ6.jpg
学年 花園高校三年生
一人称 小生
身長 179cm
部活 帰宅部
学力 激高
自毛 炭色
好物 なんでも食べるが一番好きなのは紅茶
主な攻撃方法 パンチ特化型(喧嘩に巻き込まれた時に見た技をコピーする)
好き 手帳と万年筆、友達、一族の記憶
嫌い 悪口、向上心が無い人、カエル、丸子、権力で踏みにじる者
・誕生日:2/11/血液型:AB型
花園高校一の天才にして、奇人と評される生徒。見たものを瞬間的に記憶し、その動きを完璧にトレース出来る(コピー)という特殊な特技を持つ。しかし、日常の記憶を留められないくらい記憶力が無い。一晩寝ると一日の記憶を大半失ってしまう。花園高校の校舎内で迷子になることは日常茶飯事。天然でふわふわした性格に見えるが、芯は強く自分の信じた信念を曲げない頑固な男。不良だからと言って差別をしない平等主義者。
『記憶が消える』=『自分が消える』と思っていて、それを怖れている。対策として、いつも一日の出来事を書き留める超メモ魔。手帳を書いている途中で、不良に絡まれることがしばしば。
花園高校のリーダー・りきに助けられた事は、彼にとって鮮烈な出来事で一日経っても残る記憶だったので『この人と共に居たら、素晴らしい記憶を持てるかもしれない。』と思い自分の『思い出作り』の一環としてりきの仲間になった。
彼が持っている技は、過去に喧嘩に巻き込まれた時や偶然見た喧嘩で生徒の使った技を、瞬間的に記憶した技。(まっはぱんち、ばくだんぱんち、にとろあたっく、へっどぼむを所持)防衛本能的によく使う。
神出鬼没(道に迷ってるだけ?)でよく色んな生徒に出会ってて顔が広い。
趣味は読書、人間観察、音楽鑑賞(FM音源の音楽を好む)
大飯食らいでなんでも食べる。食物にブームがあってブームの時はそれしか食べない傾向がある。好きな飲み物は紅茶。
嫌いなものは悪口で『消えろ』と言う人(言ったらいきなりキレて半殺し)中学時代、これのせいで起きた暴力事件のせいで高校受験の内定を取り消された。(内定してた高校は冷峰学園だった)向上心が無い人。何でも権力で踏みにじる奴。
両親が作家で外国で執筆活動をしているので父方の祖父の家に居候している。結構金持ちの家。手帳に出来事を書き込むことを薦めたのは祖父のである。(父方の一族に阿蓮のように瞬間記憶を持つ者が居て、何かしらの記憶障害があると伝えられている)歴代の稗田家の記憶の書き手になった者はその歴代の記憶を管理する役割があり、歴代の記憶を読むのが好き。
実は藤堂と中学時代に面識がある。最近、彼に再会したが、彼の『不良撲滅運動』に加担してくれと頼まれるが、その申し出を断った。自分の『思い出作り』の邪魔でしかない、むしろナンセンスな計画だと思っている。それ以来、裏で藤堂に狙われてる。小学生の頃に小林と友人関係で最近再会して度々会っている。
小学生の頃、身代金目的の誘拐事件で捕まった時、丸子に助けてもらった。助けてもらった事は感謝してるが、丸子のせいで命の危機にあったので警戒してる。
・花種とは色々と異能者案件で関わっている。記憶隠蔽はされてないが、仕事の邪魔になんないように異能者案件に色々興味を持っている。
・神戸とは家の居候で神戸の学校での日常生活についての話を聞いているのが楽しみ。
・星の丘の王洲とは、王洲の家が生きていた頃に一度会っている。冷たい態度と友達を手駒として見ているのが気に入らない。

作成者:虎翼しぎ

セリフ

「おや…また道に迷ってしまったかのう。」
「言葉では物質は消えないんだよ。」
「小生はもっと作りたいのだよ……君たちとの思い出をね。」

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

上月昇(こうづき のぼる)

kouduki2.png Koudsuki.jpg←(オリジナル)
学年 花園高校2年生
一人称
部活 写真部(本人は光画部と言っている。光画は写真の昔の言い方)
学力
自毛
古臭い喋り方(~でせう、~のやうだ(~のようだ)等)
主な特徴 無自覚な毒舌家
好き 写真を撮る事
嫌い 無益な暴力、撮影の邪魔をする人
「りき」に助けられた事をきっかけに「強さとは何か」という疑問を抱き、その答えを見つけるべく花園高校に入学。
人を傷付ける事を良しとしない性格である為か、攻撃的な者が多い花園高校では珍しく、防御に特化している。
しかし思った事を悪意無く、はっきりと言ってしまう為、それに切れた不良達に喧嘩を吹っかけられる事は多い。
「りき」に助けられた時に見たマッハパンチを毎日の修練により会得した。
戦闘力はあるが、根っ子は穏やかで優しい為、非戦闘員である吉野とは仲良し。

眼鏡がないと、相手との距離感がつかめなくなり、その恐怖心から防衛本能が働き、攻撃的になる。
それ故、眼鏡がない方が強く、一部からは「眼鏡は拘束具」と言われている。

作成者:零

セリフ

  • 強くなりたいと思う事は、間違いなのでせうか…
  • 花園の皆と一緒にいれば、僕が求めていた答えが出てくる筈なんだ

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

片霧鉄也(かたぎりてつや)

katagiri.png
学年 3年
一人称 おれ
身長 176
部活 アメフト部
学力
自毛
主な特徴 力でねじ伏せる、ガラスのハート
好き 小説、ドラマ
嫌い 姜、自分を拒むヤツ
花園3年生にして、「力」の同級生。
血の気が多く、喧嘩っ早い。何かあったら取り敢えず殴るという荒々しい性格。
ただ、何も考えてない為、いつも空回りしてしまう。

他の生徒からよく誤解されるが、喧嘩自体は好きじゃない。しかし、思考が行動に追いつかず、つい喧嘩に走ってしまう。
(できることなら、本人は喧嘩はしたくないとさえも思っている)

意外にも涙もろく、恋愛小説を読んでいるといきなり泣き出す。
過去に「」に小説をボロボロにされたことがあり、以来、「」を敵視するようになった。

波長が合うのか、「清水」に慕われる。

作成者:桜ちぇり~★

セリフ

  • なんだてめえ、喧嘩売ってんのか…!?
  • 喧嘩以外に対抗策はねえのか。ダメだ、わからねえ…
  • 力!?お、俺は別に何も……ぐえっ!!(殴られた)

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

陸奥姜(むつきょう)

kyou.png
学年 2年
一人称 おれ
身長 175
部活 なし
学力
自毛
主な特徴 血塗られた霊術師
好き 陸奥(蓮)、夜、混沌、心霊スポット
嫌い 綺麗事、正義を気取っているヤツ(特にくにお)、同じ野望を持っているヤツ(特に山田)、忍術を使うヤツ
花園2年生。長髪がトレードマーク。

とてつもなく霊感が強い。(霊自体は見えていないらしい)
霊術で他人を呪うことができるが、誰もそのことを知らない。

人の心が読めるらしく、相手の本心をズバリ言い当てるのが得意。

世界が滅びる事に強い憧れを抱いており、いつかは自分自身が世界の支配者になろうとも考えている。
過去に霊術を利用して数多くの人間を葬ってきたことがある。
(実は花園の生徒も何人か病院送りにしている)
他校に殴り込んだりもするが、実際に乗り込むことはせず、学校の裏で呪いを掛けるのが主。
(喧嘩自体はかなり強い)

表立ったことを嫌うため、影でこそこそと悪事を働いている。
今は「力」抹殺計画を密かに企てている。
(出始めに、校内の番長を始末して総番の座を奪い取るつもりらしい)

その正体は悪霊に取り憑かれた普通の高校生。
その悪霊の正体が何なのかは、本人にもわからない。

府忠に通う姉がいる。大の仲良しで1度も喧嘩したことがない。
唯一の彼の理解者。

作成者:桜ちぇり~★

セリフ

  • ふふふ…、世の中もっと悪くならねぇかな
  • 俺は弱いくせにいきがってる連中が大嫌いなんだよ…
  • 姉さんは俺のことを一番わかってくれている。そんな姉さんを貶すヤツは…。殺す!
  • え、姉さんがおかしくなった?あ、あれは俺にもわからねぇ。ここ最近様子が変なのは事実だけどよ…

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-07-29 08:53:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード