熱血高校

熱血高校(東地区)

大都会ではなく、普通の街中にあるこれと云った特徴のない学校。
周囲は住宅街。小規模な商店街などがある。駅からは多少距離があり、バスに乗って通学する生徒も多い。
学校の周囲は高台になっている住宅街もある。
(ダウンタウン熱血物語せっていぼんより抜粋)

作成者:(公式設定)

カスタムキャラ一覧


青葉実(あおば みのる)

aoba2.png Aoba.jpg←(オリジナル)

学年 2年生
一人称
部活 帰宅部
学力
自毛 オレンジ
主な特徴 大げさ、やかましい
好き アクション映画
嫌い 姿(冷峰学園に対する姿勢の相違により、不仲)

冷峰学園に通っていたが、家の事情で熱血高校へと転校。
一言で言えばうるさい男。
山田が生徒会長になる前に冷峰学園から熱血高校へと転校した為、山田の洗脳を逃れる事が出来た。
しかし、それは山田の本性を知る術がないも当然であり、彼の中での山田は「誰からも好かれている、品行方正な優等生」である。
蹴り技を得意とするが、パンチも十分強い。ただし武器の扱いは苦手。
「山田事件」が起きても、事件の中心にいる冷峰学園は悪ではないと主張しており、冷峰学園を悪だと断定する姿とは不仲。
頑ななまでに冷峰学園を信じるその姿勢から、熱血高校の生徒であるにも関わらず、冷峰学園を悪だと思っている者を叩きのめしている。

作成者:零

セリフ

  • 誰になんといわれようと、俺は冷峰が悪ではないと信じる!
  • まだまだ行くぜ!
  • 俺の蹴り技は重いぜ?

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

須根博巳(すねひろみ)

sune.png
学年 3年
一人称 おれ
部活 野球部
学力
自毛
主な特徴 己のプライドを貫き通す
好き 挑戦
嫌い 逃亡
熱血3年生。
野球部に所属するクールで頑固な生徒だが、与えられた仕事は必ずこなす強い責任感の持ち主でもある。
基本的に逃げることを嫌うので、売られた喧嘩は買うタイプ。そのため、他の生徒は1歩距離を置いている。
野球で全国制覇を目指すものの、部活時に右足を捻挫して以来、全国大会出場を断念してしまった無念を持つ。

くにお同様、他の部活から助っ人の声が掛かることもある。

良く言えば人情深い。悪く言えばお人好し。

作成者:桜ちぇり~★

セリフ

  • 脚の調子さえよけりゃ助っ人になったんだけどな…
  • 細けえこたぁいいんだよ!とにかく、おれはやるぞっ!

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

丸子百太郎(まるこ ももたろう)

maruko.png 丸子.png←(オリジナル)ウィキ4.jpg
学年 熱血高校三年生(実年齢推定三十代後半)
一人称
身長 184CM
部活 特にないが、運動部の助っ人をする
学力
自毛 黄土色
好物 焼きそばパン
主な攻撃方法 傭兵組織の武術+武装義足
好き 平和、金
嫌い 暇、TVゲーム、稗田家
年齢、本名、国籍不明の日系の男。一応高校生らしいが本人曰く『元・傭兵で現・便利屋』をやっている自称『最強の助っ人』。傭兵組織の武術の足技を使う武装義足は十数年前とある国の内戦で地雷で両足を失ってしまう。彼の人生はもう終わったと思ったが、軍事用ロボットの開発に手掛けていたトビオカコンツェルンの機械技術によって武装義足の改造手術を受けて復活した。それ以降、彼の足は音速の速さとロケット弾も蹴り飛ばすほどの力を手に入れた。のちに彼は『蒼脚の狼』と呼ばれるようになった。(実は脚以外に体の60%くらい色々改造されてるが本人は気付いてるかどうか不明)
現在は傭兵組織を抜けてフリーの便利屋になった。フリーになってからは要人警護や探偵をやって莫大な足の手術に掛かった費用を払っている。
とある諜報機関の依頼で『あるエージェントの監視』を任されて、エージェントの居る地区の高校に編入した。
性格はとても熱く豪快で男らしいが金にがめつい。マイケル・トビオカから『くにお』の存在を聞いて興味を持ち熱血高校に決めたらしい。くにおに出会ってから色んなスポーツを学び助っ人として活躍…と言いたいが、彼を助っ人に来てもらいたかったら『報酬』を払わなくてはならないのでなかなかお声が掛からない現状(笑)
稗田阿蓮とは昔バイトであるビルで警備員をしてた時、当時小学生だった阿蓮が誘拐された所に居合わせ、警察だけで済む事件をそのビルが倒壊してしまうほどの救出劇(という大騒ぎ)を起こし阿蓮を命の危機に晒したとして、稗田家に物凄く嫌われているし、阿蓮も警戒している。
花種とは仕事でよくつるむ。(金欠の時金をよくせびってくる)
・たまに谷花の相葉が格闘トレーニングや便利屋の助手として駆けつけにくる。冬兵とハルの区別が出来ない。

作成者:虎翼しぎ

セリフ

「最近の高校生はみんなよわっちいなぁ…」
「さてと…稼ぐぜ」
「おー、冬兵じゃねぇか。え?ハル?どうみても冬兵じゃねぇか?」

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

中司佑理(なかじゆうり)

nakaji2.png nakaji.png←オリジナル
学年 1年生
一人称
身長 156cm
部活 保健委員、帰宅部
学力 並(ただしばらつきが激しい)
自毛
ゲーム・アニメの名言やネットスラングが唐突に飛び出す
主な特徴 合理主義者?、マイペースなオタクっ子
特殊な呼び名 煙崎→にわかゲーマー
好き くにお、すがた、ななせ、伊吹、家族、ゲーム、パソコン、カレー、お菓子、寝る事、旅行(ただし国内限定)
嫌い 怖い物は大体嫌い(特に死ぬこと、高所、失敗、嫌われることが大の苦手)、とうどう、やまだ、納豆、漬物(キムチは好き)
熱血高校の1年生。
マイペースな性格の持ち主で基本的には温厚で少し気弱だが、いざというときには他人を切り捨てられる冷酷さを併せ持つ。
人前では丁寧語(+敬語)で話すが、その理由は人付き合いに不慣れだから。
好きなことに対する情熱は凄まじいが、それ以外のことには全然集中力を注げない。
空気の読めない性格で、なかなか他人に関心を持てないことが悩み。
冷峰学園主催の運動会に参加するまでは1人で平穏に暮らそうと考えていたが、運動会を機にくにお達と交流するようになった。
それ以降は、以前とは違い頑張ってコミュニケーション能力を磨こうと考えている。

人助けを好み、逆に人を傷つけたり困らせたりすることはやりたがらない。ただし、嫌いな相手には別である。
ゲーム大好きっ子だが、あんまりうまくはない。
学力は並み程度だが、科目ごとのばらつきが激しい。英語と家庭科が得意で、逆に地理と物理が苦手。体育も運動会前は苦手であった。
「くにお」、「ななせ」、「すがた」にはとてもべったりで、逆に「とうどう」と「やまだ」が大嫌い。「ごうだ」と「こばやし」のことも、くにお達ほどではないが信頼している。

元々は秋葉学院の生徒で、父親の仕事の都合では早くも転校することになった。山田事件後に転校したため、事件とのかかわりはない。
巫学学院の「伊吹」とは幼馴染の間柄であり、彼が気兼ねなく接することのできる相手の一人。
彼女からは想いを寄せられており、中司も満更でもなく思っているが、お互い強く意識はしていない。
彼女の明るく友好的な人付き合いがちょっとうらやましい。


作成者:霧雨

セリフ

  • 「それが合理的ですね」
  • 「僕だって、やるときはやりますよ!」
  • 「かかったな、アホが!」
  • 「くにおさん、あのクズ野郎を粛清する許可をお願いいたします」

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-02-24 22:40:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード