千里台高校

千里台高校(東地区)

ボスが存在せず、常に平和だった高校。しかし、花園高校を名乗る生徒に次々と襲われたことで、2年の園川をリーダーとした、撃退チーム『千里台ボンバーズ』を結成した。花園の生徒をターゲットにしているが、メンバーのほとんどが武術や喧嘩に経験が無いため喧嘩はめちゃくちゃ弱い。
実は、冷峰学園に騙されていたのだが、事実を知った後はくにおたちに協力をして他の高校を敵に回して戦う男気を見せた。

作成者:公式設定



コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

カスタムキャラ一覧


神戸愛染(かんべ あいぜん)

愛染.pngウィキ10.jpg
学年 1年
一人称 ぼく
身長 159
部活 帰宅部
学力
自毛 ブロンド(先端が紫)
好物 みかん、キャンディ
主な攻撃方法 ナイフ(護身用)+身体の鋼鉄化による防御
好き 金剛おじいさま、阿蓮さん、もふもふしたもの、かわいい服
嫌い お化け、寒いところ、暴力、静電気、字を書くこと(めちゃくちゃ悪筆)、タブレットの電池切れ

・稗田家に居候している不思議系少年(?)稗田家に支える執事・神戸金剛(かんべ こんごう)の養子。
・その正体は身体の表面を鉄に変える事ができる能力を持った暗殺用サイボーグ・通称『Eisensenmann』(アイゼンゼンマン・ドイツ語でEisenは『鉄』Sensenmannは『死神』で『鉄の死神』という意味の造語)
身体能力が高くナイフによる攻撃が得意。
・財閥の頭取である稗田の祖父を暗殺の任務を受けたが、稗田家の執事、神戸金剛(かんべ こんごう)と戦い、負けてしまった。処分されそうになるが、神戸金剛に引き取られた。
・愛染の身体は元は病弱だったが、とある軍事ロボット企業が裏社会と結託して実験的に改造された。改造された影響で声と本来の性別を失った。(前の戸籍も不明で男か女か不明。本人もどうでもいいと思ってる。)
・その事に怒りを感じ、今後の彼の過去と未来の憂いを断つ為に、金剛は愛染が所属していた暗殺組織を単独で潰した。
・今は金剛の養子になり、執事と剣術の勉強中。(流派は神戸家に伝わる剣術『神戸徹甲流』元は『神戸禁滅鬼(かんべきんめっき)』という怨霊を斬り払う剣術だったが、金剛の代になってから、怨霊を払う力を失ってしまった。)
・稗田家に居候をして阿蓮にタブレット型通信端末機(稗田家特製)をもらって愛用している。タブレットに文字を打って相手に見せて会話する。
・阿蓮の学校生活の話に興味を持ち、冷峰学園襲撃事件後に千里台高校に編入した。
・園川に出会い千里台ボンバーズの仲間入りして友達が出来て喜んでいる。園川を尊敬している。
・暗殺者時代、花種に追われた過去があるので今でもちょっと警戒している。
・性格は純粋で頑張り屋だが、世間知らずで天然ボケ気味。
・趣味は変装。(何故か女物の服が多い)


作成者:虎翼しぎ

セリフ

『ぼくもみんなをまもるやいばになれるかな?』
『ごめんなさい…しゃべれないんです…』
『しにがみをおこらせたね!しんでもしらないよ!!』

コメントする

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

住辺 藍季(すみべ らんき)

sumibe1.pngsumibe2.png
学年 1年
一人称 ぼく
身長 160
部活 帰宅部
学力
自毛
好物 味噌ラーメン
特徴 ヘルメット着用、とにかく貧弱
主な攻撃方法 18禁のエアガン(ショットガン)、金属棒で殴る
好き 味噌ラーメン、銃
嫌い 高い所、水泳、落とし穴
千里台高校1年。千里台高校のなかでも屈指の実力を持つ。それでも弱いが
とにかく貧弱でちょっとしたことでもすぐに怪我をする。
走り高跳びで110cmを飛んだ時に着地を失敗しアキレス腱を断裂したり、ボールが足に当たって骨折したりするほど貧弱。
それでも一日経てばすぐに治る。本当に人か

ヘルメットをしているのに上からの攻撃にも弱い。過去に頭に枕が当たって首を痛めたことがあった。

サバゲーが得意で、20m離れている相手にも当てる。
祭りの時に射的はやるが、落とす確率が高いため他の人より弾が少ない。

ラーメンが好物。特に味噌ラーメンが好きらしい。

神戸」のことは放っておけないらしい。※1

本人は気にしていないが基本丁寧に話す。
千里台ボンバーズに入っても丁寧に話すのは変わらない。
※1:主に勉強面で

作成者:ボーノ

セリフ

  • はい、何でしょう
  • 腕がバッキリ逝きました
  • 神戸さん 勉強の時間です
  • 足首を挫きました

コメントする

  • 元ネタはスペランカーか? --- 桶仮面 (2016/03/20 22:01:07)
    • 編集の方に書いています。スペランカーです。 --- ボーノ (2016/03/20 22:08:04)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-03-20 19:37:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード